奥井専務のきときと日記
「きときと」は富山弁で「生き生き、元気が良い」と言う意味です。
体調不良
急速に冷え込みが増し

つい最近までの

あの暑さは何処に・・・

ご無沙汰の奥井でございます。

毎年、季節の変わり目に

体調不良を起こす

社員が増えます。

風邪で熱が・・・

お腹が痛くて・・・

怪我をした・・・

自己管理がなってないと

思うが、

私の指導が悪いと思い

我慢する。

「病気の気」は気持ちの気!

すべてに当てはまるわけではないが

うがい手洗い、汗をかいたら着替える

睡眠をしっかり取るなど

自己で管理(予防)できることは

たたある。

メンタルを鍛える共育も必要ですね。

次回に社員教育に盛り込みます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://okui449.blog28.fc2.com/tb.php/18-35ec5f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
