奥井専務のきときと日記
「きときと」は富山弁で「生き生き、元気が良い」と言う意味です。
スポンサーサイト
富山市南商工会青年部
富山市南商工会が発足して一年がたちました。

(旧大沢野細入商工会・旧大山商工会・旧婦中町商工会

が合併し南商工会が誕生した)

私たち商工会青年部員は、早く一つになろうと努力しましたが

時には空回りする場面もあったと思います。

一年はあっという間に過ぎ、正直苦労することもありました。

しかし、研修会やゴルフ、泊まりがけでの新年会を通して

やっと、本心で話合える良き仲間になってきたと思います。

年度末には、みんなで、3支部の地域食材を活かした研究・試食を

行い、「みなみやき」事業を立ち上げる事ができました。

今年は、商工会法施工50周年という節目になります。

大変、厳しい経済環境が続いていますが、地域経済・地域振興に

おける青年部活動について、行政はもちろん地域住民の期待は大きい

ものと感じております。

我々青年部は、この期待に応えるべく、日々研鑽を積みながら、

地域の発展に貢献するよう、活動を展開していかなくてはいけないと思っています。

本年度は、地域に元気と活力を創造し、地域で事業ができる事に対する恩返しを

目的に活動する所存です。

どうか、皆様のご指導ご協力を宜しくお願いします。


4月16日 富山市南商工会青年部総会 部長挨拶
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://okui449.blog28.fc2.com/tb.php/3-df668b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
